親御さんへ

将来の歯の健康のために

将来の歯の健康のために子供の頃の生活習慣は、その後の生涯に引き継がれます。
食事のスタイル、口腔内の環境も同じです。
幼少期に、むし歯になりにくい環境をつくることができれば、生涯においてむし歯になるリスクを軽減できます。

歯が生えてから1~2年間のケアが重要です。 この時期に、ケアをすることにより、むし歯になりにくい歯質となります。お子さまの歯の健康は、ご両親と我々尾山台歯科クリニックが協力してつくっていけると考えます。

ご相談・ご質問等、お気軽に話をお聞かせください。

小児歯科を大切に考える歯科医院として

index_image_01

当院へご来院頂いている親御さんからよく聞くのですが、歯医者の看板やホームページには「小児歯科」と書いてあったので信頼して行ったのに、子どもに不慣れな治療だったり、「ウチでは治療できない」と治療そのものを断られてしまったという話を耳にします。

当院の小児歯科の診療方針は「子どもが泣くのは当たり前」。お子さんが、診療ユニットで泣いて暴れてしまっても苦手とせずに、お子さんの3年後、5年後、大人になった時のことまでを考えながら治療に取り組んでいます。

当院の小児歯科の特徴

親御さんへ 定期健診 子どもの虫歯治療